ツキノヒカリ
「今日は給料日、明日も給料日、毎日が給料日!
夢のようで本当の話」という内容のスパムメールが来たけど、
冷静に考えてそれは「日払い」という制度では……
meroncholinista:

4コマ No674

meroncholinista:

4コマ No674

masterjoram:

1/100 RB79-[G] Ground Type ball heavy equipment Ver. - Custom Build
by ry5

k-ui:

週刊アスキーPLUS:拡大画像 http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/240/240131/
週刊アスキーPLUS:拡大画像 http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/240/240132/

7at1stroke:

野村さん ‏@arumon  
似合う pic.twitter.com/UPNIf5Nckh

ほう……ラムではなく敢えてマトンを出してくれるジンギスカン屋、ですか……(眼鏡をくいっと上げながら)。

「プルタブ」のみ収集していた理由は、「アルミ部分が共通だから」
強いて言うなら「分別の手間を収集者も業者もかけなくてすむから」だったのです。
確かにねー。簡単だし、汚れないし、何かやってるって気分になるし。。。

なんということでしょう!!それならアルミ缶を集めた方がずっとマシなのです。
今まで、「プルタブ」のみ取られて無残に捨てられた無念のアルミ缶たち・・・・・・・
「プルタブ」より何十倍も重たくて価値があったのに・・・涙が止まりません。(T_⊂)

皆さん!!!今からでも遅くありません!!!!アルミ缶を集めましょう!!!!
ついでに言わせていただければ、アルミなら何でもいいんです。
壊れたアルミサッシの枠、アルミフェンスや門扉(以前、盗難事件もありましたね)、
アルミホイール等々・・・重いほどいいわけです。「キロいくら」なのですから。

その証拠に、何年かで「プルタブ」のみを集めたそこの高校は、その数ヶ月後に
空き缶、アルミサッシなどを集めて、車椅子に変えたそうです。悟ったんですね。
newpage27 (via 46187)
世の中はどんどん便利になっているのだから、便利になった分だけ本来は楽をするべきなのだ。まずは週休三日を目指し、週休四日、五日と休みを増やしていって、最終的には一週間に一日だけはたらく、というように進んでいく。人類が進歩するというのは、本来こういうことなのではないかと僕は思う。
セブンイレブンで、「夏の恵方巻き」と書いたポスターを見て、これ食べたい、とねだる7歳くらいの女の子に、母親が「乗せられちゃダメ!」と言っていて、何て的確な叱り方なんだ、と感心した。
Twitter / dandori (via chptr22)